セブンイレブンの洗剤ボトルに詰め替えて使用中

去年だったかな、セブンイレブンの洗濯洗剤を購入しました。
7プレミアム 衣類の液体洗剤 本体 400g」。

ボトルが欲しかったからの理由。。


セブンプレミアム 衣類の濃縮液体洗剤 本体 400g

この「7プレミアム 衣類の液体洗剤」を使い切ってからは、
洗剤の詰め替えを買ってきてこのボトルに入れ替える日々。

中身はほとんどが、
「アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー」
だったのですが、

最近、「ミヨシ お肌のためのせっけん」に替わりました。

長年、洗濯用の洗剤は「液体アタック」などの合成洗剤を使っていましたが、肌が弱いので「せっけん洗剤」に替えてみました。今使っているのは、「ミヨシ お肌のためのせっけん」です。

1.2リットルの本体とそれ用の詰め替えを買いました。

まず本体をセブンのボトルに移し替えて、
ミヨシ本体が空になったら、
ミヨシの詰め替えを本体に移し替えています。

なぜ、1.2リットルの本体をいつも使わないかというと、
大きいので注ぐ時に重い、
大きいので洗剤BOXに入らない、
重いので棚に負荷がかかるからです。

洗濯機上のDIYで取り付けた棚ですが、3ヶ月位経って左側の棚受けのネジが少し緩み始めました。とりあえず支えを入れることに。

セブンのボトルには、
セリアのメモが書けるマスキングテープを貼って、
大体の使用量を書いています。

字が下手なのでおしゃれ感は、あれですが。。
しかも、NO.、name、の内容が合っていない。。
あ、ミリリットルのmが小文字で、Lが大文字になっているし。。