せっけん洗剤用にセリアの「水キレの良いスポンジ」を買ってみた

台所の洗剤を「せっけん洗剤」に変えてから、
スポンジも気になっています。

キッチン用の洗剤をせっけん成分の洗剤に変えました。「シャボン玉台所用せっけん」です。肌が弱いので少しでも優しい成分の洗剤を使ってみよう。環境に少しでも優しい物を使ってみよう。という気持ちからです。

せっけん洗剤は泡を沢山立てる事が大事みたいなので、
泡立ちの良いスポンジが向いているそうです。

こちらのサイトで知りました。

おはこんばんちは。 tokacoです。 すっかりご無沙汰していました。 いつの間にか猛暑は過ぎてかすかに秋の気配が漂ってきていますね。 でもまだうちではクーラー様のお力を継続して借りておりますが。 (母子ともに暑がり) 早く最高気温が30度を切って欲しいと願う今日この頃です。 さて、そんな残暑の中更新する 食器用洗剤レ...

きめが細かいスポンジよりもきめが粗いスポンジが良いとのこと。

現在私が使っている「キャンドゥ」のスポンジは、
どちらかというと目が細かいので、
目の粗いスポンジに変えることにしました。

お気に入りのキッチンスポンジ。羊のスポンジの次に気に入っているのが、キャンドゥで買ったキッチンスポンジ。「ブラックスポンジ」2個入りで税込108円。

せっけん洗剤の「パックスナチュロン」には
専用のスポンジがあります。

ネットでも買えます。

ですが、ネットだと送料が掛かるので、
お店で探すことにしました。

モール内のスーパーやキッチン雑貨屋さんで探しましたが、
パックスナチュロンのスポンジは見つけられず、
セリアへ。

セリアで似たような密度のスポンジを発見しました!
水キレの良いスポンジ」です。

サイズは約70×110×30mm。
材質はポリウレタンフォーム。
耐熱温度は約90℃。

あともう一個、同じ商品名で
白黒2色使いでスリムなタイプもあります。

2個とも買ってまずは
真っ白な方から使っています。

スポンジにせっけん洗剤を垂らして、
掌でもむと泡がよく立ってきました♪

使った後も水キレが良いので、清潔感も感じます。
なかなかいいですね。