シャープのコードレス掃除機EC-AR2Sが欲しい

我が家の掃除機は、
1階がコード式の掃除機。
もう10年以上使っています。

パナソニックのシンプルな掃除機で
お値段も手頃だったと思います。

もう廃盤商品かな?

2階はマキタのコードレス掃除機CL102Dです。
マキタの掃除機はバッテリーが凄いですね。

まあ2階と階段しか使わないので使用時間が短いのですが、
充電がとても早い。
10分も掛かりません。

そろそろ1階の掃除機もコードレスにしたいなと思っていますが、
パナソニックの掃除機がなかなか壊れないので。。。

でも、次に買う掃除機はもう決めています!
それは、シャープのEC-AR2Sです。

マキタCL102Dも良いのですが、
吸引力が少し弱い。
特にカーペットが。
1階は2階より広い&カーペットも多いので、
シャープのEC-AR2Sが良いかと。

家電量販店で実際に持ってみて、
その軽さに驚きました。

しかもノズルの長さが身長が低い私にピッタリ

使用時間はだいたい20分くらいだそうです。
充電時間は約80分。

お値段は5万くらいだったかな。
バッテリー2個付きは6万以上だったかな。

シャープのコードレススティック掃除機 EC-AR2SX/AR2Sは、標準質量1.5kgという軽さでラクラクお掃除ができます。

お取り替えのノズルも色々あって、
掃除の幅は広いです。

昨日(6/25)のTV番組「有吉ゼミ」を見ていたら、
シャープのコードレス掃除機を紹介していたので、
これこれ!と言って一人喜んでいました。。

以前は東芝の「VC-CL1400」が欲しかったのですが、
シャープの方が軽いので心変わりしました。。

キッチンの勝手口横の壁は、背の高い冷蔵庫や家電収納ラックの奥にあるので、リビングダイニングからは死角になっています。なので、壁にフックを設置して、ちょっとした収納場所にしようと思います。ぶら下げ収納ですね。

でもまあ、
新しい掃除機を買うにはそれなりの出費が必要なので、
今の掃除機に暫く頑張って欲しいと思っているので、
そのうちまた心変わりをするかもしれません。